アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【自宅燻製】 マシュマロちょこ❤︎ 【やってみた】

どもー

本日も akiのアキバコへようこそー(・∀・)b

 

まぁテキトーにその辺すわって

ちょっと散らかってるけど!

(どこ?)

 

 

やー、昨日頑張りすぎて

よく寝たけど疲れが溜まってるよ!!

 

なんか、減量期のせいか

ちょっと無理すると

当日よりむしろ翌日の方が疲れてる

なんてことあるよね!!!

 

え?ない?

なに?歳のせい??

 

いやいやいやいやいや

はっはっはっ

 

 

まぁそれはおいといて、

 

 

 

 

こないだ燻製ブームが到来して、

 

そんなある日踏み台昇降しながら

 

何気なくクレヨンしんちゃんの録画見たら

 

まさかの自宅で燻製する話やってる!!!!

 

 

タイムリーすぎる!!

 

 

なわけで

ステップふみふみしながら

 

 

 

 

※ステップ↑

(他のやつは裏にゴムが付いてなくて滑るとか

高さ上げるパーツが移動のたびにすぐ取れる!!

とか口コミイマイチだったのでこれにした。

快適。)

 

 

そう、んで、

ステップふみふみしながら見てたら

めちゃ興味そそられるものが!!

 

 

そう、

 

マシュマロちょこくんせい!!

 

なにそれ美味しそうー!!!

 

 

てな訳でさっそくチャレンジ。

 

 

 

近所のスーパーで

マシュマロとチョコをゲッツ

f:id:shizengasuki:20180615155214j:image

 

 

アルミにマシュマロとチョコをセット!!


f:id:shizengasuki:20180615155237j:image

マシュマロの上にパラパ乗せたいけど

転がってうまくならない( ゚д゚)

 

やればやるほど落ちていくのであきらめw

 

 

まずは鍋にさくらチップをセット!

f:id:shizengasuki:20180615155219j:image

 

網を乗せてー
f:id:shizengasuki:20180615155229j:image

 

具を乗せるわよ!
f:id:shizengasuki:20180615155247j:image

推しの煮卵とオマケのチーズ。

 

 

蓋してモクモクするまで強火で!


f:id:shizengasuki:20180615155223j:image

モクモクしたら弱火に。

んー、今日もいいかおりー!

 

てか、何分やればいいのか??

とりあえず肉と同じで100度10分にしてみるか。

 

この燻製待ちの時間が悪くないのよね・・・

( ´Д`)y━・~~

 

で、まつこと約10分。

 

仕上がりはーーー!!!!

 

ドン!!
f:id:shizengasuki:20180615155234j:image

 

ちょwwww

 

膨らみすぎwww

 

チョコどこいった(´゚ω゚)・*;'.、

 

惨敗です。。

3分くらいで良かったかな、、

 

卵は美味しそうですね・・・。

 

 

 

まぁ、形はアレだけどなかなか色は

いいかんじ?

 

f:id:shizengasuki:20180615155243j:image

 

テンションだだ下がりの母をよそに

3歳児の娘のテンションは

だだ上がり!!

 

食べる気満々で待ち構えておる。

(もはや羨ましい)

 

 

なわけで、実食!!!


f:id:shizengasuki:20180615155209j:image

 

の、伸びるw

 

 

相変わらず色気のない写真なことには

目をつぶってくry

 

 

 

肝心のお味はー

 

 

、、、

 

 

3歳児には大ウケ!!!!!

 

ひたすら食べる、食べる、食べる!!!

 

そんなに?!

 

 

個人的にはバーベキューで

焼いたマシュマロみたいなのを想像してたんだけど、

 

、、、

 

 

 

つづく

 

 続き更新しました!

 

akibako.hatenadiary.jp