アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

ダイエット中の便秘解消するんだってばよ

いやダイエット始めてから

うん様が固くなってですね・・・

 

え?

あ、ども。

ようこそアキバコパラダイス銀河!

まぁ茶でもしばいてっておくれ!

つお茶

 

話の続きなんだけど、

出ないわけではないけどコロコロで固くて、トイレでかなり格闘する日が増えてたんよね!

 

 

そうなると

こうもんさまも傷んだり

ちょっと外出したりとか、

 

ちょ、

 

誰かこうもんさまを

お止めして!!!((((;゚Д゚))))

 

的な。

 

 

出産でも無事だったのダイエットのせいで常時外出とか!

嫌すぎる!!!!

 

と思って色々調べたよね。

 

結果、便秘解消したのでその方法とか紹介したいと思う!

 

 

もくじ

 

 

1.便秘改善にはオリゴ糖

食物繊維とるとか水飲むとか基本だけど

最近よく言われるのが

腸内環境を良くする

 

ってこと。

 

腸内環境と脳は連動してるとかなんとか、

まぁここはよく忘れちゃったので割愛w

 

 

結果、色々かっ飛ばすと

 

腸内環境をよくするには

腸内細菌を増やす、育てる

のが大事!!!

 

その方法として

ヤクルトを飲むとかヨーグルト食べるとか

発酵食品やビオフェルミン飲むとか、、

よくいうよね〜。

 

全部やってきたけど

大して変わらなくって、

調べた結果一番有力な情報が

 

オリゴ糖や難消化性デキストリンなどの

水溶性食物繊維をとる!!!

ということだった。

 

オリゴ糖も平たくいうと

水溶性食物繊維の仲間らしい。

 

 

腸内細菌(善玉菌)はオリゴ糖や

水溶性食物繊維をエサにしているので

エサを与えて太らせ 育てて増やす、

とゆうことですね!

 

2.どのオリゴ糖を飲んだらいい?

ボディメイクしてる人は

森拓郎さん森拓郎 - Wikipedia

知ってる人多いと思うんだけど、

 

森さんのとこで出してる

オリゴファイバーが便秘にめちゃ効くと

評判が良かったので

成分を調べてみたよ!

 

↑コレ。

お金に余裕がある人や

見た目の可愛さ重視の人は

初めからこれ使えばいいと思うw

 

 

メインの成分はイヌリン

 

イヌリンは難消化性デキストリンと

似た働きをする食物繊維の一種。

オリゴ糖でもあるらしい。

 

ほかにもいろんな種類のオリゴ糖が

ちょっとづつ入ってる。

 

腸内細菌によって食べるオリゴ糖が違うらしく、

調べてみたところ

割とオールマイティーぽいのが

ビートオリゴ糖ってやつ!

 

 

論文的にはビートオリゴ糖と一緒に

別の種類のオリゴ糖を一緒にとるのがいいらしいけど、

イヌリンもオリゴ糖らしいし

ビートオリゴとイヌリンに的を絞って購入。

 

 

イヌリンは腸内環境が悪いと

お腹がゴロゴロいって

おならが出まくるらしいけど

結果やいかに、、、

 

 

・・・。

 

めっちゃおなら出るwww

 

飲んだ2時間後にはお腹が

ポコポコボコボコいいまくり、

もーおなら祭りwwwww

 

 

外出先で携帯して飲んでも

容赦なく出るwwww( ;∀;)

 

 

これは腸内環境がよくなってくると改善する、

とゆう話だったのでしばらく飲んだんだけど・・・

 

挫折w

 

 

とりあえずビートオリゴ糖だけでいくことに。

 

 

イヌリンの

  1. 血糖値の上昇をゆるやかにする
  2. 食べた脂肪をある程度排出してくれる
  3. 中性脂肪低下

とゆう効果も兼ねて狙ってたんだけど

 

その効果は難消化性デキストリンのが高い

らしい、とゆうことで

かわりに難消化性デキストリンを追加。

(難消化性デキストリンとは、

トクホのお茶とかに入ってるやつ。)

 

こっちはおなかゴロゴロすることもなく

GI値が高い食べ物食べる時とかに併用してる!

 

 

なので、今は

・ビートオリゴ糖

・難消化性デキストリン

を使用。

 

 

3.オリゴ糖と難消化性デキストリンをとった結果

上記2つを使い始めて

2週間近くだったわけだけど・・・

 

祝!

 

うん様スルッと

でたーーーーーー!!!!!!!

 

予想外にこうもんさまが外出w

することもなくなり、

安心快適なトワレライフを送っております!

\\٩( 'ω' )و ////

 

オリゴ糖、レビュー読んでると

赤子の便秘にも効く、

という書き込みがいくつかあり、

試しに3歳児娘のヨーグルトにも投与してみた。

付属のスプーン一杯分。(3g)

 

したら、3日くらいで

うんさまが全然臭くなくなった!!!

 

大人と同じもの食べるようになってから

めっちゃ一人前に臭かったのに!!!!

 

腸内環境良くなった模様w

やっぱ子供は反応早いな。

 

あたしの方も気づいたら

うんさまのにおいがすごい軽減!!!

トワレ使用後全然においしない!!!

。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

外出先でうんさましたくなった場合、

使用後のにおいって気になるじゃん??

まじオリゴのおかげです!!!(違)

 

4.飲み方・注意点

飲み方は

・ヨーグルトに混ぜる

・液体に溶かして飲む

コーヒー紅茶やプロテイン、水など

 

はじめは

プーン一杯分×3回/1日

食事と一緒にとる!

 

オリゴ糖の方は料理に使っても

差し支えないけど、

甘さは普通の砂糖より弱いので

完全に砂糖の代用にするには厳しいかな。

 

効果なかったら徐々に増やす、てかんじで!

 

あたしは毎食1.2杯(3〜6g)とってる!

 

あとあと、

オリゴ糖とか食物繊維とっても

水分取らないとこれまた逆に便秘するらしいので

水分たくさんとることをお忘れなく!

 

これ大事!!(`・ω・´)

 

あと、
よく オリゴ糖シロップ 売ってるけど
あれオリゴ糖100%じゃないから!!!

ふつうのさとうに「オリゴ糖ちょっと入ってるよ〜」
みたいなやつね!!

配合量は 「やる気あんのか?!」💢( ゚д゚)ペッ
程度なので注意!!!!
買うなら粉タイプのやつ!

 

5.オススメのオリゴ糖&難消化性デキストリン

うちで使ってるのはニチガヘルシーカンパニー

 

採用理由は安かったw のと

同等品の中では品質がいいかんじだったから。

 

結果、これで大丈夫だった!

 

すは、みなさま

快適なトワレライフを!!(*‘∀‘)

 

おわり!

 

 

===追記 2018.12.10===

難消化性デキストリンはさらさらしてて

シュガーポットに入れると最強に便利!!!!

 

 これに入れておけば持ち運べるし

デーブルに置いとけば蓋開けて

1.2回サラサラっと振り入れるだけでいいので

めっちゃ楽ちん。

 

続けられるための環境や工夫大事!!!

 

以上、追記おわり!!

==================

 

★腸内環境改善 関連記事

www.akibako-paradise.com

 

★ダイエット関連記事