アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【ボディメイクで使うダンベル】オミパのつもりが筋トレ・ダイエットの話になった件【おススメアリ

ちわー

 

アキバコパラダイス銀河( ˘ω˘ )

 

 

久々に筋トレしてたよ!

 

f:id:shizengasuki:20180920151629j:image

↑今日のmenu

 

 

下半身トレしたんだけど、

なんとまさかのほぼ三週間ぶり〜!!!

その前は2週間ぶりとかだった、、

 

半年以上にわたり

3日おきにトレーニングしてきたというのに、、

どおりで最近体力落ちてきたわけだわ!!

 

 

てか、扱う重量上がったのでダンベル買ったんだけど、

コレ

 

 

このダンベルが気に入らなくて・・・

 

何が気に入らないって、

おもりの直径がデカイ!!!

質感が可愛くない!!!

作りが甘い!!!

雰囲気が!!!!

 

とにかく全部嫌w

 

デカすぎてスクワットのとき

足に当たってやりにくい〜(´・ω・`)

 

コレにしたのは

安いから

あと

繋げてバーベルにできるから

 

安物買いの銭失いを地でいく女・・・

 

 

 

ヒップリフト するにはダンベルだと軽すぎて二個とかのせないといけなくて、

それだとやっぱやりにくい。

 

負荷重くしようとすると限界あるし〜。

 

 

なわけで、

ヒップリフトするにはこのダンベル重宝してるんだけど、

そのほかの種目で使うのにあまり気乗りしない・・・

 

ものぐさのあたしにはいちいちダンベルにしたり

繋げてバーベルにするのもめんどくさい!!

 

 

・安くて重りの役割さえ果たしてくれればいい

・繋げたりする手間が苦にならない

 

というタイプの方には

超コスパいいのでかなりおススメできるんだけど。

 

イロイロ調べた結果、

コレが一番質がしっかりしててコスパよい、という結論なのでコレ買おうかなあ。。

 

悩み始めてはや一ヶ月w

 

 

これ買ってやっぱデカイとか

気に入らなかった、

てなった時に

どうしたら・・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

今思うと二キロダンベルとかって

可愛いのたくさんあってよかったよなぁ

 

 

↑こんなのとかさ。

(画像クリックでリンク飛びます)

 

 

あたしはプッシュアップバーのかわりに

使いたかったので

六角タイプにしたけど。

↑これのピンク

(画像クリックでリンク飛びまry)

 

 

って、はじめ

オミパレポの続きを書こうと思ってたのに

全然違う話になったw

 

 

最近ですねー、

ついにダイエット開始前と同じ体重まで、

いやむしろ開始前より体重ふえちゃって!!

 

ザ・

リバウンド((((;゚Д゚)))))))

 

 

爆食いアクティビティを連日繰り返し

最近ではおかし食べまくり、

ピーナツや煎餅もりもり食べまくってから

当たり前の結果なんですけどね!!

筋トレも

このサボりっぷりだったし((((;゚Д゚)))))))

 

 

痩せるのは大変、肥えるは

あっという間・・・ふっ(遠い目)

 

 

で、体のラインもフェイスラインも

自分的デッドラインこえたー!!!

 

見た目はすっかりぽっちゃり子。ムチーン。

顎の肉が特に気になる((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

可愛い服見つけたので

それのためにもう少しなんとか!

とは思うのだが

前みたいな情熱がわかない!!

 

 

 -----------------

追記:

着たい服を着てるとこを

なんとなく考えるのではなく

明確に強く想像する

のが重要らしいね!!

 

着た時のウキウキとか

テンション上がる感じが

実際に感じられるくらいに。

引き寄せのコツと同じだ!!)

 -----------------

 

 

 

そして前回後半我慢しすぎたせいで

食への執着というか、

 

食べたい>痩せたい

 

が切り替わらない!!

 

 

とか いいわけしてても仕方ないので

筋トレ復活させたり食事改善したりで

徐々に ハマりしょう を発動できるように

何かしらプラスしていかねば!

 

 

我慢しすぎはやはりよくない!!!!

ということを身をもって体感したので

声を大にして言いたいw

 

 

ストレス溜まってきたら

少しゆるめるとか

週に一度は好きなもの食べていい、

とか頑張りすぎにならないように

調整が必要!

 

 

食べるの好きな人は特にね!!

 

 

とりあえず、

筋トレすると暇グイはなくなる!!

(暇グイ:アキ造語。

暇なのでとりあえずなんか食べてみる、の意。

暇な男がグイグイ来るの意ではない。←)

 

 

あんだけトレ頑張ったのに!!

ってなるからね!

 

努力を無駄にしたくない  >  つまみ食いの手軽な快楽

 

に変化する。

 

 

食べて

「美味しいな〜」

って感じてるとこを想像するのと大して変わらん。

 

ストレス感じるほど食べたいなら少し食べた方がイイけど

そんなでもないなら想像で十分w

 

 

まずは、とりあえず一種目でも二種目でもいいから筋トレだー!!\( 'ω')/

 

 

年内に、53キロくらいを目標に第二ラウンド始めます!!

 

ダイエットに備えて色々そろえてはいる。。

 

 

↑羅漢果顆粒 500g

 

完全天然甘味料、カロリーゼロ。

味は黒糖に近い。

インスリン抵抗性を上げるとか腸内を荒らすとかの健康被害がなくて安心。

デメリットは常用するにはちょっと高いこと・・・。

 

 

 

 

↑ラカントS 顆粒 200g

 ほぼほぼ中身はエリスリトール。

エリスリトールも天然甘味料だけどインスリン抵抗性上がるのか謎。

砂糖に比べるとコクがないが甘さはしっかりある。

 

 

昨日は小豆買ってきて

ラカント7:羅漢果3

くらいで低糖質あんこを作成したが

なかなかおいしかった!

 

最近あんこ₊クリームのパンとか

たいやきが妙に食べたくなることがある。

 

 

しばらくは自家製低糖質あんこ+

クリームチーズでのりきるぜ!!

 

 

すは また!!\( 'ω')/

 

★関連記事★

 

akibako.hatenadiary.jp

 

 

www.akibako-paradise.com