アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【献立考えるのめんどくせぇ】献立難民の主婦(私だ)を助けたサイトやレシピたち!!

まさかの1年ぶりの更新!!!∑(゚Д゚)

 

何ということでしょう!!

 

 

 

この間何してたかとゆうと、

 

家建てたり妊活したり流産したり

 

引っ越したり妊娠したりしてました。

 

(結構色々やってたな!!)

 

 

 

どうもお久しぶりですakiです。(。-∀-)

 

 

 

 

さて、本日の話題は

 

 

私を救ったレシピたち

 

 

であります。

 

 

一時期ほんとにほんとにほんとーーーーに!!!!

 

献立に困りまして。

 

本当に何も思いつかない。

 

 

無・・・

 

 

 

友達にLINEしてオススメのレシピ聞いたり

 

新しいレシピ本買ったり

 

クックパッドで殿堂レシピ見たりしたんだけどね。

 

 

何故だか驚くほど毎日の献立に困っていた!!!

 

 

今にして思えばネットでのレシピは

 

クックパッドの殿堂一択だったのが敗因。

 

 

 

最近それなりにレシピに困らなくなってきたので、

 

何に助けられたかを書いておきたいと思う!!

 

 

 

レシピに困ってる方の参考になれば!!!!。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

 

 

ハイ、

では一発目!

 

・山本ゆりさんのブログ

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

 

 

言わずと知れた人気レシピ本、

Shunkonのゆりさんブログ!!!

 

 

最近はレンチンレシピが多くて

めちゃくちゃ度肝を抜かれた!!!

まさかの肉じゃがや春巻きの具がレンジで?!?!

 

 

洗い物も出ないしよごれないし

手間かからないし、

神様かな????

 

しかも 美味しい !!!

 

 

突然春巻きが食べたくなった日には、

 

春巻きって中身を作るのがめんどいんだよな〜〜

むしろ中身だけですでに手のかかった

一品やんけ!!!!

とツッコミたくなる具の量と手間。

 

 

それが、耐熱皿に具をドバーーして

チンするだけで、

美味しい春巻きの餡が完成!!!!

 

度肝を抜かれたぜ!!!

 

 

ブログではテーマ別にもソートできるので、

豚肉とか鶏肉とか、

家にある具材でテーマの絞り込みをすると

その具材の料理が出てきまつ♡

 

 

 

次、バズレシピのリュウジ兄さん!!!!

 

Login • Instagram


YouTube

 

 

インスタ、画像が一覧で見やすい。

YouTube、おもろい。

 

何がいいって、このYouTube見てると

 

料理する気になる

 

のよ!!!

 

 

なんかさ、めんどくさい時って

 

もーなんもしたくない。

 

料理どころか具材切るのも

 

材料を冷蔵庫から出すのもイヤ。

 

 

 

てならん??

 

それが、これを見ると

 

ほほー

 

へー

 

おーーーうまそーーー!!!

 

作ってみよ!!!!

 

 

ってなる!!!

 

この恩恵は地味にデカい(*´ A`*)

 

 

主にカンタン手間なし一品料理がおおく、

ランチやおつまみに良さげなレシピがおおい!

 

もちろん夕食のおかずにも。

 

 

最近作ってよかったのは

 

至高のフレンチトースト

https://m.youtube.com/watch?v=vnZbpSXhK-g

 

 

そして、

至高の豚汁!!!!

https://m.youtube.com/watch?v=OL8o03u8l2Y

 

 

これうめーーー。

 

豚汁最高に美味しかった。

 

これまで作った豚汁の中で一番。

 

旦那氏も大喜び!!!

 

あまりYouTubeとか動画は見ないんだけど、

最近はリュウジ氏の動画は見てる(◍•ᴗ•◍)

 

特徴としては、

・化学調味料超肯定派

・カロリー高いものがおおい

・基本手間なし、至高シリーズは手間かけても良いシリーズ

 

なので、ダイエット中の方はご注意w

 

 

 

次!クラシル!!!

 

わりと昔からあって知ってはいたんだけど、

クックパッドみたく殿堂とかないから

果たして美味しいのか???

とちょっと作るの躊躇われたりしてたんだけど、

 

作ってみたらちゃんとおいしいやないの!

 

最近良かったのはコレ!

黒酢でさっぱり 鶏レバー煮 作り方・レシピ | クラシル

 

 

サッパリしたお味でいくらでも食べれる〜(*´ω`*)

 

夏にピッタリ!!!!

 

妊娠中の鉄分補給にもめちゃよい!!

 

数日前に作って

かなり多くできちゃったな〜

と思ってたんだけど、

ペロリと完食してしまったヾ(・ω・)

 

 

(そして美味しかったのでまた作りたくて

レバー買ってきたw)

 

 

あとは昔買ってしばらく見てなかったレシピ本パラパラと見てみたり、

適当にアレンジしてみたりで

なんだか献立が回るようになってきました(●´ω`●)

 

 

ちなみに

レシピは紙の本がええんや

という方にはリュウジ氏もゆりさんも

レシピ本出てます。

 

個人的にはゆりさんのやつ

2冊持ってるけど見やすい。

 

 

最近旦那氏が家におるので

ランチも用意せんといかんくて

料理する機会が増えたけど、

一人だとホントてきとーーーーー

なもんしかたべないので

時間と食事が整って良かったんじゃないのかと思っておりますw

 

ついでに通勤時間がなくなった分

自由時間が増えて、

筋トレ頻度が増えた旦那氏。

 

食事のバランスと運動により

筋肉がついて腹の中が減るとゆう

棚ぼたてきな効果もあったんだぜ。

 

ま、残業なくなって家計は火の車らしいけどな!!!

 

 

ではでは今日はこれにて。

 

またお会いしましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

解散!!!!!