アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【アドセンス審査不能】はてなブログプロに移行→アドセンスに申請してるなう!【原因】

アドセンス、してますか?

 

(セコムしてますか?)

 

 

アドセンス申し込み、

 

難解じゃない????(´・ω・`)

 

 

 

どうも、正式にアラフォーに突入した

ヲタク系育児女子の akiでつ。

 

いい歳して でつ とか言っちゃうよ!

ヲタクだから!

(リアルでは言わないよ!)

 

 

 

アドセンス関連が難解すぎる件

 

もーさー

もーさぁぁあーー!!

 

なんなのアドセンス

なにごとなのアドセンス!!!

 

ちょっと申し込みまでが大変すぎるんですけど!!!!

 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

最近審査が厳しくなってるとかゆう話はよく聞くけどさー、

その前にアレコレ設定やら申し込みやらなんやらが

難解すぎる

 

 

文章書いたりすんのは好きだけどさ、

基本ネットワーク的なアレコレには全くもって興味ないのよ!!

興味ないこと調べたりすんのって苦痛じゃない???

 

全然言葉の意味が頭にはいってこないし!!!

 

思考回路はショート寸前なアレ。

助けてタキシード仮面!

 

 

そんでもって、

 

すでに二回審査に落ちてる

 

わけだけど。

 

ぎゃふん!!!!

_(┐「ε:)_

 

 

 

アドレス、審査不能な件

f:id:shizengasuki:20181002122428p:image

 

理由は、2回とも審査不能

ええーーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ビャッ

 

サイトの停止か利用不可って。。

 

はじめは独自ドメインににたのが反映してないのかと思ったけど、

二度目の時は丸一日以上経過してたしほかのサイトでは反映されてたので

別の原因がある??と推測。

 

ググったところ、あった!

 

【審査不能】はてなブログで、アドセンスが通らなかった理由。アドセンスの審査。サイトは審査不能の理由がわからなくて何回も落ちている方ぜひ、見てください。お役に立てる可能性があります。 - インドでポジティブに生きる。

 

 

どうやら、記事公開した後にカスタムURL変更したのが原因だったようだ。

 

その対象ページがどうも のっとふぁうんど になってるぽい??とゆーことにはうすうす気づいていたわけだけど、

どう対処したらいいのかわからなかったんだよね!!

 

とりあえず、もとのカスタムする前の名前に戻しとけば良かったらしい。

詳しいやりかたはリンク先にて!

 

 

とりあえず、後で変えてたカスタムの方のURLもコピーして

念のためそのURLで誘導記事もアップしといた!

これで正しいのかはわからんけど、こんど変えてた分のリンクが切れて問題が起きる、

とかは防げるかと、、

 

同じくはてなブログの独自ドメインで審査不能、原因がわからない!!!

って人はチェックしてみてください★

 

 

3度目の正直な件

 

なわけで、

「雲をつかむような話だぜ・・・( ゚д゚)」

だったとこから一歩前進、

やっとこさ原因らしきものが見えたので3度目の申請ー!!!!

 

今度こそ合格なるか?!

エアポップコーン食べれるのか?!

 

(合格するとポップコーンボーイがやって来るらしいよ!)

 

ここ3日ほど独自ドメイン取得から 設定変更 やら 申し込みやらなんやらの手続き をしまくってるので流石に疲れてきたぜぃ。

 

諦めません、勝つまでは・・・!

 

とゆうことで、

めげずに頑張るお。

 

とりあえず、サイト認識してくれ。

たのむ。

審査以前の問題じゃ!!

おろろーん。

 

 

初めから独自ドメインでスタートをおススメしたい件

 

てかね、

ブログすでに長らく続けてて、収益化目指したブログをやってみようかな〜という

文章(ブログ)を書き続けられる

とゆう確証がある人、

もしくは絶対に収益化すると決めてる人は

 

 

初めから

独自ドメイン + ワードプレス or はてブpro で始めた方がいい

 

 

とゆうことを声を大にして言いたい!!!

 

各種設定とかも慣れてたり、そういう作業が好きな人ならいいが、

そうじゃないタイプの人種はマジで移行に伴う各種の手続きが難解すぎる!!

 

難解ということは理解するのに時間がかかるということで、

作業にかなりの労力がかかるとゆうことである!!

まぁ、勉強にはなるけどさぁ・・・(´-`).。oO

 

 

 

今回やった はてブ→ はてブ独自ドメイン移行作業まとめ

 

これからアドセンス申請や独自ドメイン化を考えてる人は参考にどうぞ!

以下の作業があるってばよ

 

・アナリティクスとコンソール連携

   (移行前にする必ずしておくこと)

 

・はてブproに移行

・独自ドメイン取得

・はてブ独自ドメイン設定(DNS設定)

・アナリティクス アドレス変更

・コンソール アドレス変更

・ASPのアドレス変更

・Amazonアソシエイトにアド変連絡

 

 

や、最後の2つはまだやってないww

やらねば・・・

 

疲れたお・・・_(┐「ε:)_

 

 

てか、申請中にこんなグチみたいな記事書いて大丈夫なんかwww

 

や、グチじゃないよ!!

たすけてアドセンス!

 

では今回も最後までお付き合いいただきありがとさまでーす!

 

またきてちょんまげ(・∀・)ノシ

 

おわり