アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

マザウェイズ ダイナシティ小田原の閉店セールに駆け込んだ結果

初上陸・マザウェイズ 小田原ダイナシティ

7月6日。

朝一で小田原ダイナシティに駆けつけ、

9時30分に三階の店内入口に到着!!

 

この時点では、全然人は居なかった。

 

2組目くらい?

 

旦那に店入り口に並んでもらい

トイレに行って帰ってきたら結構な行列。。

 

いやー、事前にフロアガイドと駐車場

チェックしておいてよかった!!

 

駐車場は、ウエストの三階か4階に止めましょう!

マザウェイズは三階にありますよ!

 

 

 

開店後の流れ

10時ぴったりになると

タイマーで店内入口の自動ドアが

勝手にオープン!!

 

走らないでください!

とアナウンスがあったけど、

もちろん小走りw

(オイ)

 

 

はじめての店舗なので

どこに何があるかわかんなかったけど、

 

大きく分けて手前が女子服、

奥が男の子服&靴下やパジャマ、長靴。

 

私の目当ては女子服!!

あと水着、浴衣、長靴。

 

残念ながら浴衣は一つもなかったー!!

 

夏のワンピースとスカートも沢山欲しかったけど、

前回お店でカワイイと思ってたものは

ほとんど残ってなかった!!

 

ベビー用品は結構豊富で

スタイなんかめっちゃ沢山あった!!

 

 

おばちゃんも興奮の全品60パーセントオフ

途中、なんも知らんできたおばちゃん二人組みに

セールやってるのか?

ときかれ、

 

閉店セールで書いてる値段から

全品60パーオフですよ!!

買わないと損です!

みんな朝から並んでたんですよ!

と店員ばりにアナウンスw

 

 

おばちゃんたち、

60パーセント?!?!

それはすごい!!!

と大興奮。

 

そら興奮するわなw

驚異の60パーセントw

私もはるばる車で1時間以上かけて

きましたよと!!

 

 

買い物中の様子

レジの行列はヤバイヤバイと聞いてたので、

あたしが選別してる間に

旦那に並んでもらっといた。

 

驚くほど進まないw

 

家族でいくなら

そこそこ列ができたら

並んで置いてもらうのがおススメ!

 

30分後には店外まで列が伸びて折り返してましたー!

 

今日たくさんあったのは靴類。

 

長靴、サンダルと長靴はほとんど18〜22ばっかりで

私が帰る頃には20.21ばっかりになってた。

 

 

フォーマルの靴は14とかもありました。

 

 

で、ゆっくりと選ぶ余裕はないので

ちょっとでもいいなと思ったら

サイズだけ確認して

とりあえずカゴに入れていき、

最後に空いてるスペースで

買うもの買わないものを選別。

 

 

この戦法、

学生時代を思い出す〜!

 

 

てか、ホントセールやってるの

早く知りたかった!!!

そしたらもっともっとかわいいもの

来年の分まで買ったのに!!!

 

 

店内は人ごみで動けないんじゃ、

と思ってたけど動けないほどではなく、

殺伐とした雰囲気もなくごく普通です!

普通に雰囲気いい。

 

店員さんも笑顔で対応してくれました(*´ω`*)

 

 

で、隅々まで徘徊し、

最終的には結構な量に!!!

 

最後、娘が遊ぶ遊ぶと騒ぎ

テンパってアレコレやろうと思ったことが

できなくなり

買うのやめようと思った品が

間違えて二つも入ってた、Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

本日のマザウェイズ戦利品

 

そんなアクシデントもありつつ、

今日の戦利品を発表!!!

 

f:id:shizengasuki:20190706220515j:image

 

 

 

。。。。。

 

 

結構爆買いしてしまった!!!(´゚ω゚)

 

 

↓夏服たち

f:id:shizengasuki:20190706220546j:image

チュールのスカート400円w

 

 

水着、ラッシュガード、タオル

f:id:shizengasuki:20190706220612j:image

かわいい❤️

 

 

靴と靴下

f:id:shizengasuki:20190706220700j:image

フリフリリボン!!!

超女子!!!

 

ゴールドの靴はやめようと思ったら

除外忘れて買ってたやつw

 

 

で、まさかのスタイw

f:id:shizengasuki:20190706220538j:image

性別どころか妊活中で

産まれるかもわかんないけど

カワイイので思わずw

 

 

このほかにデニムのジャケットと

コップ入れを購入!

 

 

所要時間、午後の様子

その後お会計を済ませ、

10時の入店で気づくと12時20分。

いつのまにそんなに!

 

レジ待ちはおそらく1時間くらいでした!

 

レジ待ちは相変わらず店外で折り返し。

 

 

その後他の店舗でセールを見て回り、

ダイナシティを後にする3時頃に最後

マザウェイズの様子を見にいくと

空いてました!!

 

品物はまだ結構あるけど

かたよってる!

 

20センチのサンダル、長靴、

フォーマルの服&靴、

あとベビー用品は充実してて

スタイは超選び放題!!!

唯一可愛いのがたくさんあった(笑)

 

 

女子の普通の服は残ってるのは長袖が

主な様子。

 

明日も営業するようで、

明日はこの調子だとかわいいのは

なさそう。

 

他の店舗の売れ残りを補充とかあるのかな?

 

もしあればまたかわいいのが発掘されたり

するかもしれません。

 

なければやはりかわいいのはほとんど

選ぶ余地なしかというかんじ。

 

明日は6時までの営業だそうなので、

行かれる方はお早めに(*´ A`*)ノ♡

 

 

f:id:shizengasuki:20190706223935j:image

 

 

マザウェイズなくなったらどうしたらよいのか

 

それにしても、

マザウェイズが気に入って

今度から行きつけにしよう(*´ A`*)ノ♡

と思ってたタイミングでの閉店騒ぎ。。

 

綿100パーセントで可愛いTシャツとか

意外とうってないんよ。。

 

果たして、今後どこでかわいい服を

かえればよいのか???

 

ママ友の間ではネットの韓国 子供服のBee

とかめっちゃ人気あるけど。

最近見てなかった。

 

てか、コレかわいい。

 オフショルにリボン!!!!(*´Д`)ハアハア

 

これも。

 うおーーーーオサレ!!!!(*´Д`)

 

爆買いした後だけど、普通に欲しい。。。

 

 

マザウェイズなき今、しばらくはここに戻るか。。

 

 

 

マザウェイズ、閉店はめっちゃ残念だがありがとう!!!

 

できればまた戻ってきてほしい!!!!!

 

 

★育児関連記事★

www.akibako-paradise.com