アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【体験談】27歳で初めて東京(新宿)のお見合いパーティーに参加したときのレポ!

f:id:shizengasuki:20181016134813p:image



どうも!

 

アキバコパラダイス銀河!!

 

↑無駄に主張してみる

 

 

 

今日さ、

お世話になってるセラピストさんの記事で

モテについての話題が出てきて

めっちゃ面白かった!!

 

コレ⬇️

モテる方へ。(本当にモテるとは) | 松永まい Blog~セラピストのためのセラピスト/料理家

 

 

 

そういや、モテネタとか

婚活ネタ大好物だったのよ!!

 

 

もともと恋バナとか好きだったんだけど

自分が婚活経験してるので

結婚してからもよく婚活ブログとかのぞいてた(笑)( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

最近の婚活市場ってどうなんだろ??

あたしが婚活してた頃は婚活市場

大盛り上がりだったけど??

 

 

最近はヲタクおみパとかあるらしいね!

くっ・・・!

あたしが婚活してる頃にやってくれれば・・・!!_:(´ཀ`」 ∠):うぬぬ

 

 

 

ちなみに、旦那にオタクオミパに行きたい

申し出たが却下された。

チッ 器の小さい男め・・・

 

 

当時はサバゲーオミパとかもなかったし

色々あってええな〜と

指をくわえて見とるのみでしたわ。

チッ(←2回目)

 

 

 

で、そういや婚活したした!

こういう系の話好きスキ!!!

と思い出したので

自分のオミパ経験談とか

婚活経験を書いてみようかなと!

 

 

まずは初めてオミパデビューした時のレポを

当時一世を風靡したmixi(笑)に書いてたので

転載してみる!

 

 

当時は友達の付き添いで参加。

このとき社会人からの資格取得のため

専門学生で、まだ婚活どころではなかった。

 

 

これは2007年て書いてある!!

え?じゅ、、10年前ですか・・・?((((;゚Д゚)))))))

 

 

こわっ!!!!(´゚ω゚)・*;'.、

どおりで文体が若いとゆうか

なんかキャピキャピしてるわけだわwwww

 

 

まじ、あの頃はなんでも楽しかった・・

フッ・・・(遠い目)

 

 

いやいや、

過去の思い出に浸ってる場合ではないw

 

 

では、

10年(正確には11年)前に

タイムトラベル!!

レッツラゴーーーー!!!!!(=´∀`)ノシ

(微妙に古い言い回し)

 

 

あ、ちなみに最後に友人のオミパに付き合ったのは

2013年だが当時と制度が全く変わってなかったので

今のオミパもおそらくこんなもんだと思う。

 

 

 

すわ!!!ゴーゴー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

 

新宿のお見合いパーティーに行ったレポの巻

 

ただいま帰還しますた!!!!(`・ω・´)

 

つかれた~~!!!!!!!!

 

けどちょっと楽しかった~!!

 

明日めっちゃ早いから、後日にしようかと思ったけど、、、
鉄は熱いうちに打て!!!
ってことで、今のうちにレポレポ!!

 

 

いや~~~~~
すごいっす。
すごい空間っす。。。。😅

 

 

まず、会場に行くと、受付で名前を言って

お支払い 、💰
そしてナンバープレートを渡される。
会場はビルの一角で、部屋はけっこう狭ーい!

 


そして、お会計が済むとプレートと

同じ番号の席に案内される。


って、テーブル狭!!!!!!!Σ(゜∀゜`)
距離近!!!!

 


横長のテーブルにずらっと横に5、6人並んで
対面で座るようになってるんだけど、
正面の人とめちゃちかいの。。。

 


幅40~50センチ位しかないんじゃないかな???
モチロンとなりとも近いんだけど。

(隣は女子)

 


で、早速そこで「プロフィールカード 」を記入。


すごいの。

年齢名前職業住んでる場所はモチロンだけど、
注目は

 

 得意料理

オススメのデートスポット

 

の欄があること!!


そのほか、

ペット、趣味、最近見た映画、血液型、
家族構成タバコやお酒飲むかetc!

一番びびったのは、

 

男性は

 年収

の欄があったこと!!!!


ろ、ロコツ・・・・(=ロ=;;;;;;)

 

 

 

そんで、カードを記入すると、

ぼちぼち司会者が進行の説明。
そして!!!!!!

もう、いきなり正面の人と自己紹介開始。。。

 

 


エー!!!待ってよ!!!
心の準備が・・・!!! ゜゜(Д)

 


っと思ったら、いきなりあたしの正面の人は
キャンセルでいなかった。。
いきなり取り残された感満載。笑

 


気を取り直して、とりあえず周りの様子を

伺うことに。

 


みんな、けっこーフツーにしゃべってる~!!
プロフィールカード に書く項目が多いので、
何かしら引っかかるトコがあるらしい。

 

そんで、心の準備が出来るまもなく、

3分ほどで司会者が


(・∀・)「お時間です。男性は隣の席に

ご移動ください」てゆって交代に!


そんで男性がひとつ隣の席に移り、

自己紹介開始。。。

 

 

 


・・・・・・・、、、、
は~、、、緊張したね~~。。。


笑顔~ (*´ω`*) とか、聞き役に回る~! とか、

アドバイスは
いろいろ覚えてたはずだったのに、、、、
もうね。真っ白。笑

オフホワイトwwww

 

 


でも、3分て長い~! 💦
とおもったけど、意外とあっという間!!!


プロフカード見て、ちょろっとしゃべって、
相手の名前とかメモる紙にメモってるうちにあっという間に終了。( ゚д゚)

 


途中から慣れてきたけど、

何人か回転してると、
途中でキャンセル男性分一回休みになることがある。


そうすると、そこで一度リセットされて

疲れがドッと出るの。笑


で、3分たつとまた交代で、
「あ、またやるのね~! もう胃が痛いわ~!😂」
みたいな!!!www

 


そんで、何人もやってると、顔と名前と
しゃべった内容が一致しない!!!!


渡されたメモ用紙に、しっかりチェック しておかなければ
ならなかったのである。。

 


超慣れてる!!って感じの男の人は、

しゃべりながらも名前と年齢と、

そのほかポイントを超きっちり記入してた!!

 


あたしと友達はど素人丸出し、
あの人なんばんだったっけ・・・
あの人あの話をしたヒト誰だったっけ・・・・

( ゚д゚)

 

 

後で自分のメモを見直したら、

名前の一部と年齢しか書いてない!!

(終わってる)

 

しかも、番号がめちゃくちゃ!!!!/(^o^)\もはや、良かったヒトが

どれだったのかすらわからないwwww

 

そんで、自己紹介が一通り終わった後で、

早速中間報告~~!!!

 

第一希望から、第六希望(多!!)まで

番号書くの!!

 


誰が誰だかわからないあたし、、、、
とりあえず一人だけ覚えてた

印象のよかったヒトの番号と、

なんとなく覚えてたヒトの番号を記入。


がんばったけど4人しかかけなかった 。
記憶力なさ過ぎである。。。。

 

 

ってか、自己紹介中に、オリラジのメガネの方に似た

ナルシストぽい30後半の男(お嫁サンバ歌ってるヒトにも似てた)に、


「声優にいそうだね」


っていわれた~~~!!!!!!!!!!!

 

 

エーーーーーーーーーーーーー(゜Д゜)
うれしくねええ~~!!!!!!!!

 

 

あたし「え?!声がですか?!(=ロ=;;)」

オリラジ「いや、メガネとか、そういう風に作ってるみたい。

そのメガネ度入ってるの???」

 


誰が好きこのんで声優風にするか!!!!!

度は入っとるわ!!!!! ( ゚д゚)
ぷんぷん!!!!!!

 


とりあえず、フクザツな心境だけど、
「入ってますよ~!取ると見えないです!」
って普通に返しておいた・・・


でも、作ってるように見えただけまだマシ・・・
素でそれって・・・(==;;)
ってか、思いっきりなめられてる??

キー!!!!💢💢(゚Д゚怒)

 


そんなこんなで、自己紹介が終わり、
早速フリータイムに突入!
ここで、いつの間にか用意されたスイーツビュッフェも解禁☆☆☆

 

待ってました!! ❤️❤️
あたしの目当てはコレである!!!!
(でも、数がめちゃ少なかった~~(><))

 

 

この時間、ケーキ食べれる❤️ように

なってると同時に、
自分が印象良かったヒトとおはなしできるようになってる。


コレがうわさの


「男はあまっているのに

人気のない女性の前の席はからっぽ」orz


状態を作る悪魔のフリータイム。。。。

 


しかし!!!
ケーキ🍰に興奮したあたしは、そんな魔の時間であることも
すっかり頭から抜けていた。。


気に入ったヒト同士が適当に話すんだろうなみたいな。
(↑ケーキに夢中で説明聞いてない)

 


結局は、1対1の時間交代制フリータイムであった 。


そして、この時間内に、市場価値を突きつけられるとも言える
中間発表データが本人にだけそっと手渡される事になるのである。。。

 

つづく

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

 

 

 

以上、mixiからの転載おわり!

 

レポは二部作になってて

(2部の予定が入りきらずに2部でも終わらなかったが

結局完結しないまま放置されてたw

結末は補足予定w)

 

 

つうか、当時から記事なげぇわwwwww😂

 

これ、分割するべきだったかしら・・・

 

ここまで読んでくれたツワモノがいたら

 

心からお礼申し上げたい。

 

ナマステ!!!!!!

 

 

 

次回につづくよ!(・∀・)b

 

ちなみに、ヲタオミパ却下した旦那氏とは

婚活サイト(ユーブライド)で知り合いましたー。

収入証明制度とかあって安心。

結論はお見合いパーティーより婚活サイトのが効率がいいw

 

おみぱって、記載してる内容が嘘かホントかわかんないわけで。

既婚者が混じってるとも言うし。

(行きたいといったオマエかそれ言うのか感)

(や、リアル感あるでしょってことでw)

 

 

ちなみにこの時行ったのはたしかエクシオ。

婚活パーティー・お見合いパーティー|【公式】婚活のエクシオ

 

 

★続き更新しました!★

akibako.hatenadiary.jp