アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

授乳中のマミーはプロテイン飲め!!!!★母乳量up&アンチエイジングに超効く!!★

f:id:shizengasuki:20181112213107p:image

こんにちは!プロテインakiです!

 

うそ、アキバコakiデス!!!!!

 

こんにちは!!!!!!!

 

 

今日は母乳育児中のマミーに言いたいことがある!!!!

 

( ゚Д゚) く 母乳育児中のマミーは

      プロテイン飲め!!!

 

以上!!!!

 

 

や、マジで言いたいことはそれだけなんだけど、

それだけだとまったくもって重要性や真意が伝わらんと思うので

絶対飲んでほしいおススメの理由とか書くわあ。

 

てか、タイムスリップして当時のカサカサになってた自分に飲ませてやりたい!!!

 

樽で。(←それは過剰摂取)

 

 

プロテインとるといいことあるんやで!

というか、取らないとヤバイ。←ヤバいことになった生き証人

 

1年で5歳は老けれる!!!!!

 

 

 もくじ

 

プロテイン=たんぱく質

そもそも「プロテイン」てなんなの?

ってとこですけど、

もともとはプロテインってたんぱく質のことです!!

 

プロテインとはラテン語で

「俺が一番偉い」という意味だそうです

中学生の時家庭科の先生が言ってたよ!!!

 

食べ物で言うと肉魚豆乳製品に含まれてるアレね!

 

このタンパク質がなにしてるかっていうと

髪や肌、爪や臓器、たるみ防止に欠かせない筋肉のもとになっておるのです!

 

不足すると、

肌はボロボロ、髪はパサパサ、筋肉がどんどん落ちて脂肪の割合が増えていく

という、恐ろしい魔のBBA加速現象が起きていきます!!!

(一応解説しておくと、BBA=「ババア」のネットスラング)

 

マジで怖い!!!

ヤメテ!!!!

今すぐ!!!!プロテイン!!!!!

補給してッッッ!!!!!!!!

 

私はプロテイン無し生活で5歳老けました!!!

(↑「私はこれでタバコを止めました」的なノリで)

 

 

そもそも母乳育児してるような乳幼児期って、ゴハンなんてろくに作る時間も食べる時間も取れなくない???

 

 

あたしは置くとすぐに泣く赤子を小脇に抱え、どんぶり飯2杯を梅干しでかきこむみたいな生活してたよ。。。

よくて納豆か卵かけご飯。

 

 

しかも、油っこい物を食べるとソッコーで乳が詰まると聞き、怖すぎて肉類は避けてたし。

 

朝は手軽につまめるパン

昼にどんぶり飯

夜にやっと定食風のゴハン

 

みたいな生活をしてると、

圧倒的にたんぱく質が不足するの!!

 

よっぽど食事に気を付けてないと、乳幼児のいるマミーはとにかくたんぱく質が不足しやすい環境になる。

 

 

授乳中に必要なたんぱく質の量は?

そもそもどんくらいたんぱく質いるのよ?

ってはなしですけど、

 

たんぱく質の摂取推奨量は

女性18歳以上だと50g/日、

授乳期だとさらに+20g/日。

合計70g/日になります。

 

 

これがどのくらいの量かというと、高たんぱく低脂質の代表、

コンビニの「サラダチキン」3個分です。

極端w

 

 

現実的な授乳中の食事(たんぱく質)で考えると、

 

朝:目玉焼き(7g)₊納豆(7g)₊オイコスヨーグルト(10g)

昼:サラダチキン1個(25g)

夜:もも肉の塩こうじ焼き(皮なし150gで24gくらい)

 

みたいなかんじでだいたい70gクリア!

*()内は取れるたんぱく質量

 

 

筋肉保持の観点からいうと、

1食で20g前後のたんぱく質摂取が理想的。

20g/1食×3回=60g

これに間食で+10g

合計70g が基本系。

 

 

乳幼児を抱えて毎日これキープするのは至難の業・・・

 

そんなイチイチ作ってらんないし!!!!

コストかかるし!!!

食べてる時間ないし!!!!

金!!!!時間!!!労力!!!!

どうすんの!!!

 

みたいな。

 

そこで今の私だったらこうする!!!!

というか、

 

タイムスリップしてでも当時の私に届けたい!!!!!

 

と切実におもうのがプロテイン!!なわけです。

 (水に溶かして飲むアレ)

 

 

授乳育児中のマミーにプロテインが超いいワケ

  1. とにかく手軽にたんぱく質がとれる!!
  2. 若さを保てる!!!
  3. 母乳の出がよくなる!!!
  4. コストが安い!!!

 

このほかにも、

・買いだめしておける

・最悪料理しなくても栄養が取れる

などのメリットアリ。

 

それで浮いた時間を貴重な休憩自分の時間などに充ててほしい。

 

自分が次に出産したら

朝昼はプロテイン + もち麦米たべて

マルチビタミン + オメガ3 飲むわあ。

 

この辺も語りだしたら止まらんので別記事にする予定

 

1.とにかく手軽に飲める

プロテイン1杯で1食分(約20g)のたんぱく質がとれる!!!!

 

【プロテインの飲み方】

シェイカーに水とプロテイン(粉)を入れてシャカシャカする。

飲む。

以上。

 

ゴハン作れないとき、疲れてるとき、

やる気がないときナドはとりあえず

主食+プロテイン飲んどけば何とかなる。

あとサプリがあれば最強。

 

 

2.アンチエイジング

上にもちょっと書いたけど、たんぱく質は髪や肌、爪や臓器のもとになる。

美肌や美髪を保つにはたんぱく質は必須!!!

 

そして加齢により四角くたるみがちな尻を支えるのに欠かせない、ケツ筋などの筋肉群。

この筋肉の原料もたんぱく質!!

 

たんぱく質が足りないと筋肉はどんどん分解していきます。

尻どころか二の腕、腹、太もも、いろんなところが重力にあらがえてない体に!!

 

とにかくたんぱく質なくしてアンチエイジングは成り立たないのである。

 

コレ大事。

 

最近は筋トレ女子だけでなく、美容目的でプロテイン飲んでる普通の女子が増えてる。

 

 

 3.母乳の出がよくなる

造血に鉄分が必要なのは周知のとおりだと思うんだけど、

血液はたんぱく質が結びついて作られているのであります。

 

なので、「肉食べない、魚もなかなか食べられない~」なんて生活していると、

頑張って鉄サプリ飲んでも

「これだけじゃ血液作れねえぜ」

ってなことが体内では起こっているんですね。

 

母乳の出がいまいちだな~と思う方、

水分摂取とともに鉄分・たんぱく質がとれてるか是非チェックしてみてください!

睡眠、休息もめっちゃ大事!)

 

 

4.コストが安い!!

 モノにもよりますが、圧倒的にコスパがいい。

 

・卵1個20円、たんぱく質量7g

・オイコス1個160円、たんぱく質10g

・胸肉100g60円、たんぱく質24g

 

むね肉はコスパいいけど毎日食べれるかっていうときついと思う。

料理の手間もいるし。

 

そこで、低価格のプロテインを飲むと何よりもコスパがよくなります!!

 

あたしが飲んでるマイプロテインを参考にすると、

セール時に買うと1kg1500円位。

一杯に換算すると1杯=37.5円。

 

 

1杯当たりのたんぱく質量約20gなので

 

1食分のたんぱく質が37.5円で摂取できる

 

という驚異の数字をたたき出します!

むね肉を超えた!!!

(大容量を買うと更に安くなる)

 

中には国産で味にこだわり、1杯200円位するものとかもあってピンキリなんだけど、コスパにこだわる人はこんだけ安くできるよ!

 

 

おススメの飲み方

基本は水で溶かして飲むことになってるけど、

牛乳や豆乳で割ると味わい深くなったりスイーツ感が出たりするので

フレーバーによって割るものを変えてもいいかと★

 

私は初めて飲むとき水で割るって知らなくて、イチゴ味を牛乳で割ってたけど

イチゴミルクみたいでおいしかったです。

 

温めて飲んでも大丈夫。

 

ただ、たんぱく質は熱を加えると固まります。

加熱する際はレンジで30秒くらい加熱→かき混ぜる を2回くらい繰り返すとか、温め過ぎないためのひと手間が必要!

 

 

おススメのプロテイン

1.マイプロテイン

著者的におススメはマイプロテインがコスパがめちゃよくて好んで飲んでる。

マイプロテイン|プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販

味・健康の観点からいくとミルクティーがイチオシ。

フレーバーがめちゃくちゃたくさんある!!

ブルーベリーチーズケーキ、ラテ味などが人気。

 

味についてのレビューは過去に書いてるので気になる方はこちらをどうぞ!

www.akibako-paradise.com

 

2.ウェリナ

森拓郎氏(運動指導者)プロデュースのプロテイン「ウエリナ」

 

f:id:shizengasuki:20181113082348j:plain

↑ダイエットや美脚で有名で、指導を受けてる芸能人も多い森拓郎氏。

(高橋メアリージュンさんは数年にわたり指導してもらってるらしい)

 イケメン!

 

味とか栄養にもこだわりがあってたくさん本も出してるお方。

個人的にこの人の言うことは信用できる、と思ってるんだけど

このモリタクさんがプロテイン出しててこれが超おいしいとすこぶる評判。

 

私は少し前までコスパ命な人間だったので

一度飲んだら絶対普通のが飲めなくなる、と思って飲んでなかったんだけど

どケチ根性撲滅キャンペーンしてるのでそのうち購入予定。

 

人気のフレーバーは黒蜜きな粉、ほうじ茶ラテ。

(どっちもうまそうだなオイ)

 

 

安定のチョコレートとかもあるけど、あたしならほうじ茶ラテかな~

人工甘味料不使用、ホンモノの香りにこだわった逸品!!

スイーツ代わりになるともっぱらの評判。

 

 

 

 3.番外編

ちなみに人生初めて飲んだプロテインはコレ。

 

 

初めてプロテイン買うとき何がいいかわからなくて、

テレビで ゆんころ ちゃんがコレ飲んでるのが映ってたのでコレにしたw

牛乳で割ると甘くておいしい。

水で割るとさっぱり目。

 

※筋肉美女ゆんころちゃん↓

f:id:shizengasuki:20181112200226j:plain

 

とりあえず試しに何か飲んでみたい~という人には

値段も安いしビタミン類も添加されててサプリ的な役割もしてくれるのでいいと思う

 

人工甘味料は入ってるので、そのへん気にする人は上記2つのどちらかがおススメ。

 (普通のプロテインには基本的に人工甘味料入ってるよ)

 

 

あ、あと飲むときはシェイカーが便利。

うちではコレを使用。

安さを求める人はダイソーでもシェイカー売ってる

 蓋がきっちりしまってこぼれない。

そして口が大きいので洗いやすい!!

(↑大事)

 

 

 まとめ

いかにプロテインが大事かお判りいただけただろうか。

足りない人は!!今すぐ!!

プロテイン!!!

*多くとればいいってもんではないので上限は100g/日くらいを目安にね!

150g/日とかはやりすぎコージー

 

絶賛母乳育児中の全国のマミーたちよ。

プロテイン飲んで若さと母乳量と手抜きwを手に入れてくれ!

授乳してなくても足りなかったらたんぱく質補給!!!

 

では、世の中のマミーたちよ!

よいプロテインライフを!!!!

 

 

アデュー!ノシ

 

★美容関連記事★

 

www.akibako-paradise.com

 

www.akibako-paradise.com