アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【ウイークリージェル】秋の★セルフジェルネイル!【HOMEI】

どうもアキバコパラダイス銀河!!

ナビゲーター (?)akiです!!(●´ω`●)

 

名前をRumにしたいなぁー

とぼんやりおもいつつ、

(あ、ゆらいは某鬼ムスメのアレね!

ちなみにらんまではシャンプーが好き(・∀・))

 

 

ブログタイトルのアキバコは

 akiのハコで「アキバコ」、

空の箱の「アキバコ」と両方かかってるので

名前変えたら由来どっか行っちゃうな〜ブツブツ、、

とか決めきれずにおります(・ω・)

 

 

それはさておき、

秋ネイルにしたぁ〜❤️

セルフジェルネイル!!

 

f:id:shizengasuki:20180907162404j:image

 

このベージュ!!!!

探してた色にやっと会えた!!!!

と言う感じのお気に入り❤️❤️❤️

 

 

ベージュを探してて好みのが

全然見つからなくって、

これだーーー!!!!!

とおもったら

どうやらあたしが探してた色は

ベージュとゆうか

グレージュだったもようw

 

ちょっと深みのあるボルドーと

とてもよく合ってるー❤️

 

 

最近ホーメイのウイークリージェルをご贔屓にしてる!!

簡単で結構きれいにはがれるー!

 

 

販売したての時は艶もイマイチだし剥がれもイマイチだし、

ぎゃくに剥がそうとおもってない時にすぐポロっと取れる!!!

と不満タラタラだったんだけどw

 

いつのまにやら品質向上してる❤️

こんなかんじならもっと増やしてもいいな〜(*´ω`*)

 

グレージュはこれ

 

ボルドーはこっち

 

ちなみにあたしは最後にトップを使用してるのだが

おススメ的には圧倒的にキャンジェルの

ノンワイプクリア。

 

ノンワイプなのにめちゃ艶!!

ベースの色が変色しない!!

トップって何故か青とか紫が入ってて(黄ばみ防止かな)

ベースの色が変わっちゃったりするけどこれはそれがない!!

 

ネイリストさんも色々比較してこれを気に入ってるとゆってた。

確かにいくつか使った中でダントツにイイ!!

 

難点は液がかなりサラサラしてることと硬化熱が結構すごいこと。

厚塗りすると「一瞬あっつ!!!wwww」ってなるのでそこは注意w

(草が生える程度にはあつい)

 

コレ⇩

 

 

 

 

3歳児の娘も

ジェルネイルに興味を示してたので

人差し指だけやってあげた💅🏻

 

f:id:shizengasuki:20180907164300j:image

爪が汚れてるのと写真に色気がないのは見逃してやってくだいw

 

 

娘は昔買ったリーフジェルのプランセッスにピンクのストーン。

 

雑な施術だが3歳児には十分なようでお気に召していただけたもよう。

 

 

てか、娘、3歳児なのに指毛どころか足の甲にも毛穴がある。

 

これは、、、

母を超える毛深い子に育ちそう😓

 

毛深いと脱毛するのにコストと時間がかかる。

頑張れ娘よ!

 

ちなみに指毛の脱毛は痛い。

(元レーザー照射職員なわたくし)

 

 

 ★追記★

ジェルネイルにはUVもしくはLEDライトが必要!

あたしは数年前に買ったけど

最近はコンパクトで照射時間の短いものが

たくさん出てるもようですな。

 

壊れたらこれが欲しい

 安さを求めるならAmazonではコレが安い。

楽天だと高い!