アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

ダイエット・減量期の秘策★食事編★

どうも、アキバコパラダイス!

 

 

 

減量期の食事の秘策・・・・

 

それは、

 

朝昼はプロテインと糖質、

 

夜だけ好きなもの食べる!!!

 

 

だ!!!

 

 

こう書くと割とあるあるだなw

 

しかし、

 

ポイントは

 

・三大栄養素はしっかり摂取

・サプリを駆使してビタミンミネラルを十分に補給

・オリゴ糖や難消化性デキストリンで腸内環境を整える

・水分をしっかりとる

 

 

つまり必要な栄養はしっかり取ったうえで

極力カロリーを抑えつつ、

減量中の

「あれが食べたいけど減量が終わってから・・・・」

というストレスを解消すること!!!!!!

 

そうしたら減量もつらくない=長く続けられる

 

だー!!!!!

 

 

 

具体的には

 

朝 250Kcal

・オートミール&オールブランwith無脂肪乳

・プロテイン

・サプリ→マルチビタミンミネラル+オメガ3+鉄分

・難消化性デキストリン₊オリゴ糖6g

 

昼 200~250Kcal

・高糖質低脂肪パン or おにぎり (トレ日は糖質35g以上)

・プロテイン

・サプリ→マルチビタミンミネラル+オメガ3+鉄分

・難消化性デキストリン₊オリゴ糖6g

 

間食 

・トレ日→トレ前のbcaa&トレ後のプロテイン

・トレなし日→50~100Kcal

*特におなか減らなければ無しで可

 

・好きなものを食べる

 

 

だ!!!!

 

うん、いんじゃない??

 

好きなもの食べても大体500~600で

収まると思うので、ストレスなく1200に収まる見通し。

 

 

 

なんか、食べる量とかこれだけって決まってると

どうしても

→「たべられない」

という気分になって

→「たべたい」

 

になっちゃうんだよね。。

 

なので、思考を

「たべていい」

にしてストレスをとりのぞく。

 

 

夜に好きなもの食べられると思うと

気持ちに余裕ができるので

日中はスルー出来る!

 

とくに間食を入れることで

おなかの減りすぎを防げるかなと。

 (減らなければ食べなくてもよし)

 

ほんとは朝昼は完全液体食にして

プチ断食みたく胃を休ませる、

食欲を抑制する(おなかへる、という感覚をうすめる)

つもりで考えたんだけど

ちょっと無理だったw

 

 

 

今、昼ごはんまで終わったけど

不思議とお昼までに全然おなか減らなかった。。。

いつもお昼までにおなか減るのに!!

 

いつもと違うのは

・夜、好きに食べられるという楽しみによる心の余裕

・朝からたくさん歩いた

・炭酸たくさん飲んだ

・難消化性デキストリンを今朝から朝も飲むことにした

・メニューを考える必要がなくなり必然的に食べ物のことを

考える時間が減った

 

ということ。

どれが効いてるんだろ?

 

炭酸水は朝の運動兼散歩により喉乾いたので

たまたま飲んだんだけど

ガスで胃が膨れて満腹感がある、

て話も見かけたのでそれかな?

 

今後その辺も検証したいと思う!!

 

 

 

それにしても、歩くのも散歩もめっちゃ嫌いで

徒歩三分の距離でさえこれまでチャリに乗ってたんだけど

筋トレして以来歩くのってすごいいいなって思うようになった!!

 

まさか自分がそんな風になるとは。。

 

筋肉がついたことと、

歩き方変えた(ボディメイクの神さま 森拓郎氏ボイシーで

歩き方の話をしてて、それを意識するようにした。

めっちゃ参考になるのでこの話もそのうち書きたいと思う)

ことが大きいと思う。

 

歩いてると

新しいアイディアがわいたり

考えが整理できてすっごくいい!

 

健康にもダイエットにも寄与できて一石二鳥!!!

 

 

ぜひダイエット中の皆は歩く時間を取り入れてみてほしい!

 

歩くの嫌いな人はまずは筋トレから!!

 

そうすると歩くのが楽になって、

歩き方の練習にもなって(→姿勢がよくなる、

前ももの張りが取れる、歩き方がきれいになる)

自然と歩くの楽しくなってくるYO!!

 

 

何事も楽もしくは楽しくないと続かないよね!!!

 

 

トレなし日は糖質削る手もあるけど

運動する前提だと糖質けずると代謝が下がるうえに

逆に体脂肪分解を効果的にできなくなる、

リバウンドリスクが急上昇するので

短期間ならいいけどおススメできない。。

 

って、きづいたらめちゃ語ってるw

 

 

長くなったのでここで終わる!!