アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

便秘再来!!やっぱり、オリゴ糖と水溶性食物繊維は外せない件

タイトルどおりです。

 

そういえば最近オリゴ糖とるの

サボってました・・・( ;∀;)

 

 

もう1ヶ月くらい?飲んでたし

その分難消化性デキストリンとってるし

最近食事きちんと食べてるから

もういいかな〜って思ったけど、

やっぱ継続的にとらないとダメか。。。

 

 

あーーー

苦しかった!!!!

 

 

もう、そこまで出かかってるのに!!!

出てこない!!!!

硬いのかコロコロのせいなのか

も〜ーーーーーーー

あーーーーーーーー!ーーー!ー

 

くるしいーーーーーーーーーー!!!!!

 

って感じ

トイレと格闘すること30分。。

 

途中諦めてトイレ退出したり

休憩したり

しまいにはには苦しすぎて

最終兵器摘便

(↑ゴム手袋をして

ワセリンやオイルをつけた指を

こうもん様に失礼してうん様をかき出す

看護技術)

を発動。

 

 

もう最後は苦しさとトイレの蒸し暑さで

涙と汗がにじむwwww

 

 

硬い人が去った後は

つまってた方々が

一斉に出てきて

めちゃくちゃスッキリしたのでありました。

ふう。

 

まじ便秘はツライぜぇ。

昨日から格闘してたからな!!!!

 

最高詰まった部分がどうしても出なくて

3日に渡って格闘したこととかを

思い出した。

 

オリゴ糖飲んでても

減量終盤は食べ物自体が減ってるので

コロコロではあったが、

こんなに苦しむことはなかった・・・

 

やっぱりオリゴ糖は偉大だったのだ・・・

と思わずにいられんかった。。

 

 

便秘で苦しんでる人は

一度オリゴ糖試して見てほしい・・・

 

 

はじめは一回3グラムを一日3回とか、

それで効果なければ一回5.6gを3回とか。

最大15×3まで飲む場合もあるらしい。

 

あたしは6×3で大丈夫だった。

 

 

ちなみにオリゴ糖や難消化性デキストリンのむときは

いっしょに水を多くとることが大切だそう

(足りないと返って便秘するらしい)

のでそこは注意な!!

 

 

やー。

ホントは娘が帰ってくる前に筋トレする

つもりだったのに

この一悶着でタイムスケジュールが

ズレてできなくなってしもた。。

今からやるとお迎えに間に合わない、、

とゆうことでブログ書いとる。

 

 

あと暑さと腹圧かけすぎてクタクタで

筋トレどころではないww

(どんだけw)

 

 

早速オリゴ糖入れた水を飲んだのは

いうまでもないw

快便大事だぜぇー!

 

 

ではまた!!(・∀・)ノシ