アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

「脚からやせる神トレ(石本哲郎氏)」読んでやってみた感想をレビュー!

どもーアキバコakiです。

 

買ったお!!

f:id:shizengasuki:20181207202332j:image

 

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました

(いつものこと?)

 

今日は話題の「脚からやせる神トレ」

 

買ってやってみたので感想とか書くよ!

 

 

 

もくじ

 

石本哲郎氏は予約の取れないパーソナルトレーナー

 

この本の著者は石本哲郎さんという、

大人気のパーソナルトレーナーさんである!

 

なんかもともと芸人さんやろうかと思っていた

的な話を聞いた気がするのだが、キャラがおもろいw

 

インスタライブとかたまにやってるので見てもらうと

どんな人柄かわかるかも。

あと森拓郎さんのボイシーにもでてた。

 

パーソナルジムを経営してて

大手町とたまプラーザに出店してるよ!

本人は大手町で教えてるけど予約数か月待ちらしい。

 

 

脚からやせる神トレ内容

 

中身は簡単に書くと、脚痩せに必要な

・ストレッチ

・筋トレ

・食事について(軽く)

が書かれてて、脚痩せのために必要な

筋トレがメインの内容になってる。

 

めちゃ売れてた森拓郎さん(運動指導者)の本⇩

が、ストレッチメインで美脚(脚のラインを矯正)

を目指すのに対して

 

この本はさらに筋トレもしつつ

ダイエット・美脚(脚痩せ)を目指すというもの。

 

ねじれや詰まりを改善して美脚になりたい

という人は森さんの美脚本、

 

脚痩せ(ダイエット)したい、

という人はこの本がいいんじゃないかな?

 

(森さんの本で下地を作って

石本さんの本をやるとパーフェクト、

という意見もある)

 

 

前著書「美ボディメイク」との違い

美ボディメイク

・ただ痩せるのではなく、メリハリボディにする

・ダイエットに必要な基本的知識が詳しくのってる

・必要な栄養素について詳しくのってる

・全身のシルエットを美しくする

・ガチなので運動初心者にはハードルが高い

 

総評:ボディメイクに特化

 

文字数が多く情報量が多い。

筋トレについては解説はあるが

文字と写真だけでは伝わり切らないので

自分でフォームについて調べたり

動画を見たりして補完する必要がある

 

脚からやせる神トレ

・必要最低限の重要ポイントが押さえてある

・QRコードでフォームの解説、動きが簡単にチェックできる

・運動初心者でも頑張ればこなせる内容

・とりあえず痩せたい、脚を細くしたい人には最適

 

総評:脚痩せに特化

 

文字数少な目でさらっと読める、

動きがQRコードでパッと見れてわかりやすい。

解説と動きだけの動画があり使い分けできる。

美ボディメイクに比べ一般女子向け

 

といったところかな~。

自分は前に美ボディメイク読んでガチダイエットしたけど、

コレ⇩

www.akibako-paradise.com

 

運動経験があまりない友人は、この本だと

筋トレがキツ過ぎてできなかったといってたので

運動経験全くない人には今回の神トレがおススメかな。

 

カロリーやたんぱく質など、必要な量とタイミングについて

最低限の重要事項が書いてあるので

これを守ってやれば順調に痩せると思う。

 

もっと込み入った内容が知りたい場合、

今なら著者の石本さんがツイッターで

「脚痩せ祭り」なるイベント開催してるので

直接質問受け付けてくれてる!

(2018.12/1~2か月間開催)

 

期間外なら前著書読むか

森拓郎さん(有名な運動指導者)のVoicyがオススメ!

Voicyは無料。

Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

やってみた感想

わたくし、前著書で筋トレ8か月間こなして

いつの間にかやらなくなって3か月。

(ダンベルが気に入らなくてテンション上がらなかったのも大きな要因・・・

みんな、ダンベルはテンション上がるお気に入りのもの買おう!!)

 

最後にやってた頃にはダンベル重量

ワイドスクワットは合計14キロ、

ヒップリフトとか20キロでやってたわけだけど。

 

今回、1キロのアンクルウエイトで挑戦。

 

結果、

 

尻がつるかと思ったwww

 

 

やあ、脚痩せに特化してるだけあって尻に利く~!!

 

あ、脚痩せにはケツ筋と内ももの筋肉が欠かせないのよ。

 

歩くときにこの二つの筋肉使うようにしないと

ふくらはぎや外モモ・前もものハリが取れないから!!

 

そんで、この二か所を鍛えると尻が上がって

あしなが効果があり、

内もものたるみも撃退されて

美脚&足が細くなるっていうね。

むくみも取れるし。

 

この二か所の筋肉を使うことによって

余計な外モモ・内もも・ふくらはぎの筋肉を落として

細くするんすね。

 

学生時代にバレーボールやバスケットボールやってて

前もも・ふくらはぎがいまだに落ちない、という人には特効薬かと。

 

話がそれた。

 

筋トレしなくなってかなり筋肉落ちたと思うけど

それでもここまで尻に来るとは思わなんだ!!!

コレはききそうですね~。

 

しかも、前の美ボディメイクは

フォーム相当気を付けないといらん筋肉がついてしまう、

というリスクもあったけど

今回の本は解説が詳しくて動画も見れるので

その心配がない、

そもそも余計なところに利かない種目ばっかなので安心。

 

前著書では正直尻は物足りない感じしたので

ヒップアップしたい勢にもコチラがおススメと思った。

 

今日の種目は

・ワイドスクワット(10キロ15*2)

・バックキック(各20*2)

・ヒップエクステンション(各20*2)

・クラムシェル(各20*2)

・リアランジ

 

ほんとはもう少し回数こなすのと

腹筋もあるんだけど今日はこれだけ。

 

これまでの傾向から、自分の場合

できるとこからゆるくはじめると

結果的にうまくいってるので、

初めから完璧にやろうとしないかんじで

徐々にギアあげていく感じでやろうかと。

 

初めから完璧に守った方がモチベ上がる人もいるだろうし

自分が一番モチベが上がる、続けられるやり方でやるのがいいと思います★

 

第二子計画もしてるので、

育児に向けて基礎体力もつけておくべく

またしばらくは筋トレして

ついでに美脚になれたらと思いますw

 

 まとめ:尻が痛いw

てか、

尻トレから9時間経過した今、

めっちゃピンポイントで尻が痛いww

(筋肉痛)

 

これは効くやつや・・・

 

 

自分の場合、圧倒的に左の尻の使い方が

うまく行ってないことが今回判明したので

その辺も改善していきたい。

 

 

おばさん尻撲滅してプリっと丸い尻へ!!!

 

 

尻上げたい女子、脚細くしたい女子、

体力つけたいマミーはぜひお試しアレ

 

 

 

★ダイエット関連記事★

 

www.akibako-paradise.com

 

www.akibako-paradise.com