アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

bananafish からの最近読んでる面白いおススメマンガ

多分コレ24回放送だよね?

アニメのバナナフィッシュ。

 

今回で22回目。

 

うおーーーーー

 

あのラストに向かって話が進んでると思うと・・・

 

鬱だ・・・・

 

 

そんでもって、

前期のedテーマソング

KingGnu PrayerⅩ

を聞いて鬱に浸るのがすき。w

 


Banana Fish Ed / Ending Full

 

 

アニメ見ると定期的に次の展開を忘れて

文庫本読むんだけど、

読むたびに新しい発見が・・・。

 

キャラクター同士のつながりとか

心理とか。。。

 

深い・・・・!

深いよバナナフィッシュ!!!

 

初めて読んだのは

20代半ばだったと思うんだけど、

全然わかってなかったわ~~~

 

もちろん話の筋はわかるんだけど

この深みとかね。。

ラストが衝撃、群を抜いて秀逸な最終回、

神!!

 

くらいにしか思ってなかったけど、

(初めて読んだ時最終回鳥肌立った)

もー各所に名シーンありすぎ!!!

 

なかなか長編で絵柄のすきずきが分かれるところだけど

(特に連載初期の絵柄)

読んだことない人はぜひ一度読んでほしいな~

 

まじ名作。

 

 

ちなみにあたしの中での名作マンガ

最終回までずっとすばらしかったで賞

・鋼の錬金術師

・orange

・風の谷のナウシカ

かな~。

 

名作でも最終回がすごいきれいに終わってたり

最高潮のまま終わる作品ってあまりない気がする。

 

不思議遊戯とかも最後まで面白かった気がするけど

ラストどんなだったかわすれてしもうた。

 

あと最近読んでて面白いな~と思う漫画は

・凪のお暇

・転生したらスライムだった件

・ブルーピリオド

・タイムスリップオタガール

・ダンスダンスダンスール

 

カタカナ率たかい

 

イチオシは凪のお暇。

 

空気読みすぎ自分殺しすぎ

母の呪いにかかりすぎの主人公(OL)が

会社を辞めて(お暇)

ほんとの自分にかえる的なお話。

 

恋愛率高め。

抑圧度高め。

節約度高め。

 

キングダムは殿堂入り。

 

来年1月末に安野モヨコの

鼻下長紳士回顧録 下 が発売らしいので楽しみ!!

 

安野モヨコといえば

続ハッピーマニア!!!

どうなったんだ??

連載はじまったんか?

 

今年の正月あたりに1度だけ掲載され

連載は数か月後とかって書いてあった気がするけど。。

 

リアルすぎて怖かった。

一途な男は浮気じゃなくて本気になるからコワイ的な…。

高橋ィィィ!!!

 

おわり

 ★マンガ・アニメ関連記事★

www.akibako-paradise.com