アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

続・初めて新宿のオミパに参加した話

f:id:shizengasuki:20181016134835p:image



どうも!

 

アキバコパラダイス銀河!

 

 

今回は、前回のオミパのつづき!!

 

前回長文を読んでくださったみなさま

ナマステ!!

 

 

初めての方はこちらからお読みください(・∀・)

⬇️

【体験談】27歳で初めて東京(新宿)のお見合いパーティーに参加したときのレポ! - アキバコパラダイス銀河

 

 

 

でわ、

講評(?)は後にするとして

まずはサクッとつづきから!!

 

ゴーゴー!!

 

 

スポンサーリンク

 

⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️

 

続・お見合いパーティーに行ったレポの巻

さっそくケーキ🍰をゲットしにいったあたしたち。

 

スイーツはバイキング方式で、

部屋の奥の窓際に並べられてる。
先に女性陣がバイキングしにいって、
終わったら男性陣がとりに行く感じ。

 

ケーキ、少ない~~!!( ゚д゚)

 

 

部屋の手前だったうちらは、列の後ろのほう。
もともと少ないケーキが

どんどんなくなるじゃあありませんの。 Σ(゜∀゜`)

 

あせりと興奮が入り混じりつつ、
なんとかミニケーキ3つと

ミニカップババロアをget!!

 

 

うちらがケーキ取ってるころ、

男性陣も解禁に。

 

 

でも、まだ女性陣がいるので控えめな男性陣。
ガツガツ取にいったりしない。
てか、女性陣に割り込んだり モチロンしない。

 

 

 


しかし!!!

 

 

 

 

 

私は見た。

 

ケーキに手を伸べる女性たちの間に
ナチュラルに収まっているひろみ郷(オリラジ)を。Σ(゜∀゜`)

 

 

そして次に気づいたら一人でもくもくとケーキ食べてた。。。

 


まだうちらはケーキと飲み物を確保したばっかなのに、
ヤツはすでにテーブルもない窓のくぼみの椅子を陣取り、
会場に背を向けて一人でもりもり

ケーキ食べてた。(オイ)

 


こんとき、あたしは、

気に入った子がいなかったから

ケーキに走ったのかな?


と思った。
だから、会場に背を向けてるのかなと。


そうではなかった。

 

 

最後、ちゃっかり小悪魔ぽい女子

カップル❤️ なってた。  


女も食べ物もちゃっかりゲット。

あなどりがたしひろみ郷。

すべては時間を合理的に使った作戦の上だったのだ。

 

 

真っ先にスイーツを確保、

そしてコッソリ隅っこで食し、
一通り女性陣が席に着いた頃を見計らって

会場を一望し
ターゲット女子ににじり寄ったに違いない。


(゜Д゜)やるなー!

 

 

 


さて、初心者+ちゃんと説明聞いてなかったあたしたち。


どう行動したらいいのかわからない。


とりあえず、元の席に戻ってみた。

どーしたらいいんだろ?どーする?


お互い印象よかった人がかぶったので
その人のトコに話しかけに行こう
って方向で合意し、ひとまずケーキ🍰を

食べることに。

 

そして、席に座ろうとすると、テーブルを挟んだ向かいに
誰かがやってきた。

「ここいいですか?」


見ると、自己紹介のときに

お互い二輪の免許を持ってるって 話をした

赤と白のスタジャン着た人だった。

(以下紅白)


え、どうしよう、25番は?
てか3人で話していいのかな?
どうしよう??どうしたらいんだ??

 

着席すると同時に、

相手からプロフカード を渡される。
あ、渡すの??と思い自分のも渡し返す。

 

そうこうするうち、

すぐに友達の前にも誰かがやってきた。
ここの流れから一対一制のフリータイムであることを悟る。

 

 

 

さすがお見合いパーティー。
紅白「メガネが似合ってるねー!

オレめがね似合う子大好き」
持ち上げる。⤴️ ワッショーイ


さっきは声優にいそうって言われたけどね(゜∀゜)←心の声

 

そして、
紅白「好みのタイプは?」
紅白「年上は大丈夫?」
紅白「二輪デートええやんな~
   久しぶりにバイク乗りたい、

           一緒にデートしたいわ~!」

さすがお見合いパry

 


そんなこんなでバイタリティの風に吹かれてるうちに
司会者「~~~~~」
なにゆってるか聞き取れなかったけど、どうやら交代の時間らしい。

 


紅白「じゃあ、連絡先な~!」
といって、あたしのプロフカード の裏に
何やら書き始めた。


紅白「ハイ!じゃあ、ヨロシクな 」
プロフカードを返し、

紅白は笑顔で去っていった。


見ると、そこには
名前、携帯番号、メアド、
今日の番号、そして「背の高い人」と、
本人の特徴まで書き込まれていた。
慣れとる(゜ロ゜)

 


で、
ほあー、すげえなお見合いパーティー。
あ、ケーキ 食べようー
と思ったら、次の人がやってきた。


ここで、フリータイム中はいろんな人と

時間交代 で 話すシステムであることを理解。

完全に、あたしがガクブルしていた

例のシステムと同じだった!

 

 

このときはケーキのおずけをくらって
ケーキ食えねーーーーーー!!!!!!!!
キー!!!!!!!💢💢(`Д´)ノ

って思って気が付かなかったけど、

 

 

自分の前の席が空かなかっただけマシ

 

 

ではないか!!!!!


むしろ、声優なあたしwに声を

かけにきた猛者に
御礼申し上げるべきではないのか!!(?)

アザース!!!!

 

 

んで、
3か4回転目、

隣の席のトモダチと話し終えた人が
ひょい とこっちの席に移動してきた。


チミぃ!
目当てのトモダチと話終わって
とりあえず移動してきたわね!!!wwwww

 

みなさん、

横スライドは印象悪いのでやめましょう!🆖(笑)

 

 

 

そんで、

しばらくすると、まだフリータイム中に、
いつの間にか背後にまわっていたスタッフから
そっと紙切れを渡された。

 

 


キターーーーー!!!!!

 


もとい、
その存在をケーキ🍰による興奮で

すっかり忘れてたあたしは、
紙を渡されてもそれだと気づかない。(笑)

 

 

話の途中だし紙切れを放置してたんだけど、
少ししたら、しゃべってる相手にも紙切れが手渡された。

 

「?
これなんですかね?(・∀・)」

やっと紙に目をやると、

 

 

゜゜(Д)

 

 

成績表キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

                           

 

やっと気づいた。(遅)

 


ここで、

🎀アナタにだけそっとおつたえ🎀する、

お見合いパーティー成績表の項目のすべて。 (笑)

 

|====================
|                    
| ⭐︎中間印象チェックの内容⭐︎     
|                    
| ①「あなともう一度お話をしたい方の番号」


| ②「あなたを本指名している方の番号」

| ↑キャバクラ?

 

| ③「あなたが本指名した人のライバルの数&
|          オススメ指数(%)」

| ④「あなたが選んだ本命の方以外に

                    オススメの人の番号」

| ⑤「あなたが指名したそれぞれの方との

                    期待度(%)」

| ⑥「中間印象でのあなたの順位」wwwww


=====================

 


あけっぴろげに番号かいてある。

 

見てて途中で気づいた。
自分が番号書いた人にもモロバレって
ことですよね・・・・?

が、、、、、がぼーん!!!!(゜Д゜)

          

 

      
つ、つづく・・・・・

 

 

⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️   ⭐️

 

 

以上、転載おわり!

 

第2弾も長いですね〜

 

この長さを読んでくれる人がいるとか

ありがたいこっちゃで!!( ;∀;)✨

 

 

当時書いた記事はここで終わってるので

次回軽く完結を捕捉したいと思う!

 

 

てなわけで、

またまたつづくよ!(・∀・)b

 

 

ご静聴ありがとうございました!。゚+.( °∀°)゚+.゚

(演説風)

 

 

 

しかし、旦那氏と知り合ったのは

オミパではなく婚活サイト(youbride)な件。

ユーブライド