アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

【減量期におススメ】痩せ食材発掘の旅【おいしく食べれる】

 

コンニチハ アキバコパラダイス銀河!

 

さっそくですが、痩せ食材を探す旅に出てきました〜❤️

 

 

これ、めっちゃいい!!!

 

 

歩いてお買い物に行くことで歩数(消費カロリー)を稼げて意外とこれも食べれる!!

とゆーのがわかったり、レパートリーが増えて食事が楽しくなる❤️

 

そして新しいものを探すウキウキ感!!

 

大好きな一石二鳥ー三鳥〜!!!(*´ A`*)

 

 

 

で、今日ゲットしたのはこちらー

 

f:id:shizengasuki:20180608142558j:image

 

セブンとイオンの商品。

 

 

左上のもっちピザパンは別に痩せ食材ではないんだけど

(痩せ食材=栄養素が高い・ダイエットに効果的な食材と定義)

朝ごはん飽きた時用にちょうどいいサイズ感!

一個カロリー110と扱いやすいです。

 

 

で、トップバリューの蒸しパン、前にボディメイクの神さま石本哲郎さんが紹介してて気になってたやつー!

 

すっかり忘れてたんだけど、食べれるレパートリー増やそう!と思いたち捜索に行こうとしたら思い出した!

 

一袋で約250キロカロリー、

糖質56〜58g、脂質0.6g、タンパク質4g前後と

 

超低脂質・高糖質!

筋トレ前のご飯・糖質補給にピッタリですぜ〜(*´ A`*)

 

 

早速トレ日の今日食べてみたよ!

 

 

きになるお味は。

 

・・・、

あ、甘いwwwww

 

 

めちゃくちゃあめーぞww

 

 

あ、でも著者は甘さ控えめ派なのでめっちゃ甘く感じるけど、海外のあっまいパンとかお菓子に比べたら全然だ!

大人が食べるにはちょっと甘めかな、とゆーレベル。

 

 

甘さが強めなこと以外味は美味しい!

もちもちしててダイエット中にこの味が食べられるのは結構いいんじゃないかと思う(・∀・)

 

二つ食べる予定だったけど、

甘さで もうお腹いっぱい!

となり一個半で満足。

 

いつも薄めの味を食べててこれで食べ終わっちゃう〜!

とやや物足りない感じだったのでこの

「もう満足!いらない!」

という満足感を味わえたのは精神的にかなりデカイし新鮮w

 

 

1.5個でも十分糖質補給したし筋トレバリバリできそう!

ちなみにこのままだと血糖値が爆上がりして

その後乱降下しそうなので難消化性デキストリンを小さじ2杯ぐらいぶっこんでおります。

 

 

※難消化性デキストリンとは

→トクホのお茶とかに入ってる成分。

糖質の吸収を抑えて血糖値の上昇を穏やかにする、

脂質の吸収をある程度抑える食物繊維のこと。

 

お茶で買うと高いけど普通にアマゾンとかで買える。

飲み物に溶かして飲んだりヨーグルトなどの食べ物に混ぜたりして使います!

 

 

次、

トップバリューの水切りヨーグルト!

 

流行りのギリシャヨーグルトね。

オイコス と同じ高タンパク脂質ゼロ。

 

 

今日はプレーンにはちみつ混ぜて食べてみた。

先にかけないでそのまま食べてみたかんじ、

うん、普通に美味しくはないw

 

 

オイコス と比べると、オイコス よりもやや柔らかく

水分気持ち多めかな、という印象。

ほぼ同じ量と栄養成分でトップバリューの方が安い。

税込で@130円くらい。

 

(ただし、コストコでまとめ買いできるならコストコでオイコス ケース買いの方が安い@100円くらい)

 

 

はちみつかけると普通においしー!

 

 

オイコス で食べたことあるフレーバーはストロベリー、グアバ。

個人的には

 

オイコス グアバ>トップバリューはちみつがけ>オイコス ストロベリー

かな。

 

けどプレーンのヨーグルト部分は

オイコス とトップバリューで

食感以外さほど味の差を感じなかったので

ソースの味に依存するとおもう。

 

 

次はトップバリューのバニラ食べたら書く。

 

 

スモークチキンは近所のスーパーsanwaでゲット!

スモークチキンはテキ松さんとかボディメイク神石本哲郎氏が取り上げててこれも気になってた。

メーカーは違うとこのだとおもう。

 

@300円くらい。

サラダチキン@200位なことを考えると

圧倒的にこっちのが値段に対して美味しそう。

 

今日の夕飯にでも食べてみようかな!

 

 

そんなこんなで食べれる物が増えて久々に食の楽しみを感じてるなう❤️❤️❤️

やっぱ、美味しくて満足感ないとしんどいよね!!

 

 

これから楽しく減量期(ダイエット期間)を過ごせるように色々工夫したり楽しく過ごせるように幅を広げていきたいとおもう❤️

有益な情報が出てきたらシェアしますねー!(・∀・)b

 

 

明日の朝はもっちピザパンにロースハムと

とろけるチーズ挟んで

ホットサンドにするぞ〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

ではまた★