アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

忙しい!!会長タイーホでも地道に進む

 

 

こんにちは!

 

今朝、ワンピースが最終回を済ませ、

すべてを失ったルフィが誰かに復讐をしている・・・

という謎な夢を見たakiです。

 

忙しいよ!!!!!

 

ついでにルフィは「ウインリイの声が出なくなった」と

ぶち切れてたんだけど、

それってワンピじゃなくてハガレンやないかい。

色々おかしい!

 

 

家のこと調べたり土地の下見やらなんやらで

矢のように時間が過ぎていき

気づけばまたブログが更新できていない!!

 

 

進捗的には先週末一条工務店の

「住まいの体験会」

にいき、

土地もあらかた候補を決めて

(土地もここでほんとにいいのかとかも含め悶絶)

イザ本格的にスタートしちゃうー?!

みたいなとこに行ってたわけですけど。

 

そしたら。

まさかのビーンもといゴーン

タイーホ!!!

 

寝耳に水過ぎる。

この出来事は我が家の財政に大きくかかわるわけでして。

 

おそらく寝耳に水というコトワザがこれほど似合う状況は、わが生涯にて一度もなかっただろう

ってくらい寝耳に水だったわ。

 

おかげで旦那氏のテンションはガタ落ち。

家買ってる場合なんか?

てか最悪ローン申請とかで足かせになる事態まで世論が発展すんのか??

とか一瞬思ったけどそこまではいかなそう。

 

 

そんで、その後お世話になってる”ボス”ことスピリチュアルセラピストの

松永まい氏にも相談に乗ってもらい、

土地家問題はあたしの中では解決!!

肩の荷が降りて安心して選べる状況になった♡

 

*まい氏に興味がある、カウンセリングなどに興味がある人は参考にどうぞ⇩

ephias.com

 

 

や~~~~

マジほっとしたわ!!!

 

莫大なお金とこの先20年30年の生活がかかわってくるので

決断に際してのプレッシャーがマジで半端ない!!

 

家を買ったり土地を買った友達は

これをサクサクやってたのか~

とおもうとすごいな~と思った!

 

基準は人それぞれで、

あまり深く考えないで買う人とかもいると思うけど

しっかり調べて見極めつつ、チャンスが来たら思い切りを発揮する、

というタイプの人もいて個人的にはそのバランスを尊敬。

 

「じっくりと勢い両方大事」

と言ってて、確かにその通り!

と思った。

 

自分の場合 じっくり にかなり傾くので

見極め力や勢いも欲しいところ。

 

しかし、この勢いとか決断力って、

「仮に間違えても自分は大丈夫」

「仮に失ったり無くして大丈夫」

って謎の前提(安心感?)があるときに生まれる気がする。

 

これが 信頼 ということなのかな。

 

自分がこの境地を発揮する分野は主に恋愛だけど、

これが 仕事 や 今回みたく 家を買う とか

いろんな側面で発揮できるようになるといいんだろうなー。

 

週末は一条工務店で家を建てた人のお宅訪問と

モデルルーム見学があるので、

また本格的に話が動くことになると思うので

住まいの体験会と合わせてレポりたいと思いまーす!

 

ではまた!!ノシ

 

*関連記事*

 

www.akibako-paradise.com

 

www.akibako-paradise.com