アキバコパラダイス銀河

チラシ裏的な記事からちょっとためになる記事まで

ズボラで朝焼きたて★全粒粉パン★

どもども。

 

アキバコパラダイス銀河へようこそ!

 

 

ズボラで朝焼きたてシリーズdeth!!!

 

 

今朝はクックパッドのレシピ

✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

を使って、

 

 

引き続きハマってるズボラレシピ

夜こねて冷蔵庫でほったらかし朝焼きたてパンレシピ

夜こねて冷蔵庫でほったらかし朝焼きたてパンレシピ

  • 作者:Backe晶子
  • 出版社:PHP研究所
  • 発売日: 2016-09-06

 の工程で 胚芽パンにチャレンジ~!

 

 

全粒粉は近所の激安スーパーロピアで

仕入れてきたYO!

 

てか、ロピアしってる??

ここってばるーつが精肉店らしいんだけど、

精肉、まじでバカ安www

 

特売で買うと

抗生物質不使用国産鶏もも肉g68円とか、

国産豚切り落としg68円とかですよ!!!

信じられん。

 

朝イチでいくとチラシには載ってない

数量限定のバカ安商品もでてたりする。

 

鮮魚も頑張っててサーモンg248円とか。

おいしいのよ~

 

 

あとね、

こないだはオイコス4pで440円くらいだった!!

めちゃ安くない?!

 

まあコストコにはオイコス価格は負けるが

あっちはあまり味置いてないしね。

マンゴーが好きだけどイチゴ・ブルーベリー・味無し

しかいつもおいてない。。

ドラゴンフルーツ置いてるけどグアバのが好きだし。

 

てか、

一番はパルテノなんだけどね!!

おいしすぎ!!!

パルテノはロピアで@110円。

これもマンゴーがすき!!

 

 

てか、話が盛大にそれてない????

それ過ぎたwww

 

 

そうそう、

夜にズボラ仕込みで朝楽々焼きたてきゃぴ★

みたいな話だったよね!!

 

 

いつものレシピ本をベースに

全粒粉のパンをあれんじして焼いてみた~!(*'ω'*)

 

 うちはパイオニアの全粒粉。

 

え~っと、例によって仕込みの工程は

写真撮り忘れたべ。

 

たいていこねてほったらかしてる間に

洗い物してたり片付けしてたり、

もしくは娘と一緒に作ってたりするので

忘れちゃうんだよね~。。。

 

 

昨日は

こね → 寝かしつけ → パン分割、ベンチタイム → 風呂

→まるめなおして冷蔵庫へイン

 

てなかんじだった!!

 

 

昔AB●クッキングで習ってた時は

〇度で●分!!!!

とか細かくやってたので

こんなにテキトーでいいとは知らんかったw

 

 

で、朝起きてとりあえずオーブンを予熱。

その間にパンを常温でほったらかして軽く追加発酵しつつ

着替え。

 

 

予熱が終わったらパンを放り込んで

娘の着替えやなんやらを済ませ

終わるころにパンも焼きあがり~!!

 

うおー。

なんと生活に密着したパン焼きプラン。

考えた人神。

(どうやらカフェ開いてる方らしいね)

 

 

で、仕上がりがこちら~!

 

 

おお~

いいかんじ~

 

\ ちょぴり上がコゲパンだYO!/

f:id:shizengasuki:20180717114309j:plain

 

 

上の段だとちょっと皮が焼杉になる傾向があるので

今度は下の段で焼いてみようかな~

 

こう、どんどん「次はこうしてみよう!」

ってなるのも楽しい!!( *´艸`)

 

 切れ目はけっこう入れたつもりだったんだけど

もっと深く入れてもいいんだね~!

 

 

 ちな、焼く直前はこんなかんじ!

 

f:id:shizengasuki:20180717114303j:plain

 

 

ズボラ朝パン、

簡単だし適当で大丈夫だし、

朝の楽しみが増えるのでぜひおすすめしたい!!

 

朝から自作の焼きたてパンがたべれるなんて

なんかリッチだしちょっぴり(いやかなりw)

ゆたかな気分になれるよん( ^^) _U~~

 

 

家族も喜ぶけど何より自分がたのしいw

 

次は食パンかなあ~!

 

 

ダイエットどこいったw

いや、今ちょうど朝のカロリー比率アップ中なんよね。

理想は朝300昼400間食100夜400

の1200㎉。

 

夜400がなかなかね~~

 

まあ、ボチボチいくべや。